終了した展覧会・イベントです

山田恵子 展

双 ギャラリー
終了しました

アーティスト

山田恵子
山田恵子は、鉄の彫刻を制作しております。場や場の変容を常に意識しながら制作、展示をする作家です。

まず彼女は、作品の形態を作り上げます。しかしこれは、彼女の制作段階の半分程度の経過でしかなく、色彩も重要な要素であります。予め造られた形態に、幾重にも色を重ねていきます。ここでの変容が、作品プロセスにとって大変重要であります。

山田恵子は学生時代には平面絵画を専攻していました。その為、彫刻という形を取りながらも、二次元の平面と三次元の彫刻の接点を非常に重要視していると言えるでしょう。ぎりぎりまで色を選び取り、作るというプロセスが、重要になって来ます。

山田恵子展と同時に双ギャラリーで行われる松崎昭彦展ですが、山田と松崎は夫婦と言う関係の中から二人で足並みを揃えて今日までやってきており、お互い切磋琢磨して制作しています。今回は双ギャラリー、SOH GALLERY K3 の両方を使って、その成果を見せてくれると思っております。

スケジュール

2012年2月4日(土)〜2012年2月26日(日)

開館情報

時間
13:0018:00
日曜日は17:00まで
休館日
月曜日、火曜日、水曜日、木曜日
備考
日曜日は17:00まで開館
入場料無料
展覧会URLhttp://www.soh-gallery.com/information/exhibition_info/yamada/index.html
会場双 ギャラリー
http://www.soh-gallery.com/
住所〒184-0003 東京都小金井市緑町2-14-35
アクセスJR中央線東小金井駅北口より徒歩20分, JR東小金井駅北口よりCoCoバス「法政大学前」下車徒歩3分
電話番号042-382-5338
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します