終了した展覧会・イベントです

「私の場所 私たちの風景」展

MA2 Gallery
終了しました

アーティスト

岩名泰岳、内海聖史、榮水亜樹、大小島真木、濱村友基
MA2Galleryは今年「絵画」を取り挙げた展覧会を続けてお届けしています。 
作家である近藤恵介が企画をした「絵画のなかで/へ」(3月)。
美術また音楽評論家である倉林靖氏をゲストキュレータに迎えた展示(9月)。
一言で絵画、と言っても数多くの表現と作家がいますが今回は「風景」をテーマに作品を紹介致します。

沢山の風景写真があふれ、行った事のない場所も知っているように思えてしまう現代にあって 自分の居る場所とはどこか、何かを強く意識せざるをえません。 また、普段見知った場所も突然見慣れない風景に一変してしまう事があります。 風景はただそこに在るのではなく、私の主観や歴史を通して意味を持ってゆきます。
今回展示する5人の作家は直接「風景」を描いているわけではありません。 空間、大きな時間の流れの中の「場所」を強く意識した作家たちと言えるでしょう。
作家個人の場から描かれた作品はアトリエを離れ、 私たちの前に作家の身体性、時間、現実とのずれが内包された風景として立上がり、 場所から場所への移動では味わえない、層に降りてゆく空間の旅へ、 世界の多様を開く旅へと私たちを誘ってくれているのではないでしょうか。
それが絵だから年月や国を超えて、理論や理屈を超えて共有でき 繋がってゆく何かがあるのかもしれません。

ライブペインティング: 6月3日15:00から
ゲストアーティスト: O Jun

スケジュール

2012年6月2日(土)〜2012年7月1日(日)

開館情報

時間
13:0018:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
火曜日は事前予約制

オープニングパーティー 2012年6月2日(土) 17:00 から 00:00 まで

入場料無料
会場MA2 Gallery
http://www.ma2gallery.com/
住所〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-3-8
アクセスJR山手線・埼京線恵比寿駅東口より徒歩9分、東京メトロ日比谷線広尾駅2番出口より徒歩10分
電話番号03-3444-1133
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します