終了した展覧会・イベントです

町野三佐紀 「さざめき/夜陰」

ギャラリーコエグジスト トーキョー
終了しました

アーティスト

町野三佐紀
「膜」「表皮」「波」をモチーフに、空間全体を覆うように映像を投影する手法を用いる町野の作品に、鑑賞者は、底知れぬ、淀んだ、暗く重たい茫漠とした存在が界面を乗り越え、呑み込み、引きずり、流れ込み、あるいは流れ出てゆく感覚を体験します。

海の近くで生まれ育った町野はイメージの源に海があると言います。光を反射し、こちらの世界を映す海の水面を見つめるとき、その下にはどこまでも暗く深い無音の世界が広がっていることを想像せずにはいられません。そこへ踏み入れることへの恐怖と、永遠の沈黙の中を漂うことへの想望。静かに刻々とかたちを変えてゆくシーンの重なりに、外界と内界を分けていた表面が揺らぎ、浸食され、一体化することへの衝動を覚えることでしょう。

本展は、映像インスタレーション「さざめき」と新作の写真シリーズ「夜陰」の二部で構成。静かなる衝動に包まれる町野の世界をご紹介します。

スケジュール

2012年7月3日(火)〜2012年7月29日(日)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日
展示替期間は休館
備考
開館時間: 11:00~20:00
入場料無料
会場ギャラリーコエグジスト トーキョー
http://coexist-tokyo.com/
住所〒135-0042 東京都江東区木場3-18-17
アクセス東京メトロ東西線木場駅3番出口より徒歩6分、東京メトロ東西線・都営大江戸線門前仲町駅1番出口より徒歩10分
電話番号03-5809-9949
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します