終了した展覧会・イベントです

Ko Am 展

和田画廊
終了しました

アーティスト

Ko Am
我々は日々「コミュニケーション」の不足から生まれる社会的緊迫状態に晒されている。人々が互いの違いを理解し、その多様性を受け入れる、そんな社会の構築への願いが、冷たい表面の質感に隠された温かな柔らかさというスチールの矛盾した性格のうちに捉えられた時、金属片の集合体は表現を始める。

韓国人彫刻家Ko Amはイタリアのブレア美術アカデミーの彫刻科過程を修めた後、主にイタリアで発表を行ってきた。日本初個展となる本展では、TETRISシリーズとOverlapシリーズを中心に全9点を展示する。

ここで見られる形は、我々にとって親しみのある形ばかりである。ステレオタイプとしての「冷たく」「ダイレクト」なスチールのイメージは正に我々人間のシニカルな性格と重なるものがあるようだ。そんなスチールと同様に重要な素材として、我々とスチールの間に存在する「空気」という要素を用いる事で、Ko Amは柔軟で自然、そして自由な形に金属を変化させ、ステレオタイプの中に秘めた我々の多様性を表現している。また反復的な配列は、それぞれのモジュールと素材の両方によって我々が最終形態である人間として完成する事を示している。従って、完成したオブジェの内側には多様な実体が存在し、これらは「コミュニケート」しようとする人間の苦闘を描いているのである。

スケジュール

2012年3月30日(金)〜2012年4月14日(土)

開館情報

時間
13:0018:30
休館日
月曜日、日曜日、祝日

オープニングパーティー 2012年3月30日(金) 17:00 から 20:00 まで

入場料無料
会場和田画廊
http://www.wadagarou.com/
住所〒104-0061 東京都中央区銀座3-5-16 3F
アクセス東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・銀座線銀座駅A13出口より徒歩1分、東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅8番出口より徒歩2分、東京メトロ日比谷線・都営浅草線東銀座駅A8出口より徒歩4分
電話番号03-6263-2404
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します