終了した展覧会・イベントです

「US by Fabric」展

DIESEL ART GALLERY
終了しました
世界で最も影響力のあるクラブに名を連ねるロンドンのfabric。DIESEL ART GALLERYでは、fabricから発表されたアートワークを展示する世界初のエキシビションを開催します。fabricの13年間に渡るナイトクラブとしての歴史を象徴するポスターやイメージを展示します。
fabricは、90年代にロンドンで主流となったような商業的なクラブとは正反対を目指し、これまで音楽のパフォーマンスとリリース活動に専念してきました。今回の取り組みは、fabricが初めてロンドンを飛び出して、その哲学や精神が視覚的に表現された数々のアートワークを展示する世界で初の試みとなります。

“今回DIESEL ART GALLERYで皆様に私たちのアートを紹介する機会を与えてもらったことに非常に感謝しています。日本という確かな審美眼をもった国で、私たちの最初のエキシビションができることに喜びを感じています。かねてより日本文化と、繊細な美を表現する能力に尊敬の念を持っていて、影響を受けているので、そういった経緯からある種の凱旋のように私は感じています。
展示作品は、写真やモデルメイキング、純粋なデザインといった広範囲かつ集中的なプロセスの結晶です。それらを構成しているのは私たち自身の投影であり、作品は私たちの情熱や存在、そしてハートを写し出す鏡です。すなわち、作品は"私たち自身"なのです。
この機会に皆さんが少しでも私たちの作品の中に美を見つけてくれたらと願っています。”
—Keith Reilly / fabric founder

会期中、DIESEL ART GALLERYでは、展示作品のほか、この展覧会の開催を記念して作られた限定アートブックなどのオリジナルグッズも販売します。

スケジュール

2012年11月16日(金)〜2013年2月15日(金)

開館情報

時間
11:3020:00
休館日
不定休
入場料無料
会場DIESEL ART GALLERY
https://www.diesel.co.jp/ja/art-gallery/
住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti B1F
アクセスJR渋谷駅宮益坂口より徒歩6分
電話番号03-6427-5955
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します