終了した展覧会・イベントです

「山手線一周しちゃいました。」展

NADAR / TOKYO(ナダール / 東京) 
終了しました

アーティスト

矢野智子、磯田千絵、竹田朱里、服部知佳
NADARの写真教室や展示を通して知り合った4人の初グループ展です。写真を始めた頃のように、楽しく撮りたい。せっかくグループで撮影に行くのだから、遠足のように何でもないものが面白いという、ワクワク感を持ちながら撮影をしています。
この展示のテーマは、昨年の巣鴨撮影会の帰りに「山手線を撮ろう!」ということになり、どうせ撮るなら一周しようと、ほぼ思いつきで始まったものでした。 日本一有名な在来線である「山手線」。東京にいたら何度も乗る機会はあるけれど、実は行ったことのない駅は、意外とあります。何度も利用した駅でも、気づいていないことはたくさんあると思います。山手線全駅(29駅)を降りて、その周辺を撮影しましたが、いわゆる「鉄子」でもない私たちにとって、行く先々のものがとても新鮮で、毎回の撮影が遠足のようでした。そして、いざシャッターを切り始めると、そこが面白い街でその駅のイメージが変わったり、意外と撮れずにガッカリしたり、そんな発見の詰まった作品です。
見に来て下さった方が、様々な東京風景を楽しんで頂き、プチ観光した気分で会場をあとにして下さったら幸いです
作品点数 約160枚、カラー 約160点(2L~A4程度)

スケジュール

2012年11月27日(火)〜2012年12月10日(月)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
月曜日、火曜日
最終日は16:00まで
入場料無料
会場NADAR / TOKYO(ナダール / 東京) 
https://g-nadar.net/
住所〒107-0062 東京都港区南青山3-8-5 M385 Building #12
アクセス東京メトロ銀座線外苑前駅1a出口より徒歩6分、東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線表参道駅A4出口より徒歩7分
電話番号03-3405-0436
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します