終了した展覧会・イベントです

横山奈美 「それは山であり川でもあった。昨日は私自身であり、夫でもあった。」

HARMAS GALLERY
終了しました

アーティスト

横山奈美
横山奈美は2011年にpetit GEISAI#15桑久保徹賞を受賞、現在豊田市美術館で開催中の常設展「手探りのリアリズム/かわりゆくリアル」展において、唯一若手作家として参加しています。
静物画をメインとした制作を通して、横山は近代日本の作家への尊敬を隠しません。彼らの素朴で日常的なモチーフへのまなざしに多大な共感を抱きつつ、横山はさらに些細な題材へと目を向け、もやしをモチーフとするに至りました。
画面に横たわるのはただ一本のもやしですが、そこには鑑賞者の人生が投影されるような、実に豊かな余韻が漂っています。今展ではこれまでも描いてきたもやしを主題としつつ画面構成を深めた作品群に加え、新しく挑戦するモチーフも登場することと思います。日本で日常を生きて絵画を制作していく事に真摯に向き合い、着実に歩を進めている横山の新作をぜひご高覧ください。

スケジュール

2014年3月15日(土)〜2014年4月26日(土)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、祝日
入場料無料
会場HARMAS GALLERY
http://harmas.fabre-design.com/
住所〒135-0024 東京都江東区清澄2-4-7
アクセス都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線清澄白河駅A3出口より徒歩6分、都営新宿線森下駅A1出口より徒歩11分
電話番号03-3642-5660
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します