終了した展覧会・イベントです

原游 「はみだしっ子」

相模原市民ギャラリー
終了しました

アーティスト

原游
相模原市在住の作家、原游(はら ゆう)を紹介します。原は、東京造形大学卒業、東京藝術大学大学院修了後、美術館での個展やグループ展、海外での発表や国際展での発表を重ねており、今後さらなる活躍が期待される注目の作家です。の描く絵画作品にはいくつかのシリーズがあります。木枠に張ったキャンバスを顔に見立てて描いた「顔」シリーズは戯画的表現でありながら、一つの空間に複数の作品が展示されることで、視線の集合体となり独自のおかしみを生み出します。また、「飛ぶ教室」シリーズは、チラシなど印刷物に描かれた日用品をトレースして大量に描きこみ、その集積によって画面を構成した絵画作品です。描かれたモチーフは本来の用途を離れた記号としてキャンバス上に浮遊し、絵画空間に新たな景色が表れます。本展では、大胆さと緻密さが織りなす上記の二つのシリーズの作品を展示します。

スケジュール

2014年4月19日(土)〜2014年6月15日(日)

開館情報

時間
9:0019:00
休館日
水曜日
年末年始休館
入場料無料
会場相模原市民ギャラリー
https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kankou/bunka/1022300/gallery/index.html
住所〒252-0231 神奈川県相模原市中央区相模原1-1-3 セレオ相模原 4F
アクセスJR横浜線相模原駅より徒歩1分
電話番号042-776-1262
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します