終了した展覧会・イベントです

大和田良 + オリヴィエ・ユン 「BACCHUS EXHIBITION」

エモン・フォトギャラリー
終了しました

アーティスト

大和田良 + オリヴィエ・ユン
パリ、ベルギーのアートフェアで人気を博した写真家・大和田良の最新作を含む作品「Wine Collection」と、墨を使って一筆で一気に描くオリヴィエのドローイング作品を、ひとつの空間の中に構成して展覧致します。
大和田はとてもユニークなアプローチで、見るもの、感じる物を捉えようとする作家です。彼の赤ワインを撮影したシリーズ“wine collection”は、その色と光を通して、ワインが持つ深さ:視覚、香り、その味を同時に発見することができます。ワインをコレクションする人との対談と経験から、作家はワインに対する真の情熱を持ちました。彼は、研ぎすまされた鋭い観察眼で、青みがかったラズベリー色から濃い深紅色まで、正確なワインの色調とそのグラフィック的な要素にうっとりするような一流のワインの優雅な美しさを撮ることに成功しています。
オリヴィエ・ユンのドローイングのアプローチは、手の動きと使用する筆が書道と共通しています。それは、繰り返し同じテーマにたいして、線をコントロールしながらも完全に解き放つ、連続的な動きです。このドローイングは固定も完成もされず、生き生きとした動きを呼びングは固定も完成もされず、生き生きとした動きを呼び起こします。作品のキャラクターは、このエネルギーによって吹き込まれ、その構図に演劇的な側面も持ち、まるでキャラクターが命を吹き込まれた瞬間現実に直面して驚く様子がみてとれるようです。今回セレクトされた作品は、ワインにまつわる伝統や感情を表現するもので、哲学的に思考をしているものや、ワインを経験し、お祝いする喜びを表しているようでもあります。

スケジュール

2014年9月25日(木)〜2014年11月22日(土)

開館情報

時間
11:0019:00
土曜日は18:00まで
休館日
日曜日、祝日
入場料無料
会場エモン・フォトギャラリー
http://www.emoninc.com/
住所〒106-0047 東京都港区南麻布5-11-12 TOGOビル B1F
アクセス東京メトロ日比谷線広尾駅3番出口より徒歩3分
電話番号03-5793-5437
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します