終了した展覧会・イベントです

万代洋輔+片山真理+野村在 「Continuous Temporality Vol.2 -Mortal-」

ギャラリーコエグジスト トーキョー
終了しました

アーティスト

万代洋輔、片山真理、野村在
この度gallery COEXIST-TOKYOで、昨年に引き続き2度目となるグループ展『Continuous Temporality vol.2-Mortal-』を開催する運びとなりました。今回は万代洋輔、片山真理、野村在の三人展として開催いたします。
万代洋輔はある特定の森や空き地などの場所に行き、そこで手に入る人間の痕跡を積み上げた「もの」を撮影してきました。それらは、たとえ人間が写っていなくとも、そこに人間の営みや虚無的な不在性がつきまとって離れない、がゆえにそこに居たはずの人の気配が垣間見え、依り代や祭壇のような存在感を放ちます。
片山真理は自らの身体と、手製の刺繍やパッチワークが施されたオブジェなどを用いたポートレートや、私的な物語に基づいて作られた立体物を発表しています。生きる事の美しさと脆さが同居したような作品群は、鑑賞者に様々な感情や感覚を強く訴えかけてきます。
野村在は小型の爆弾で爆発を起こした瞬間のものを撮影したり、樹脂が壊れながら生成してゆく彫刻などを作っています。ものの運命としての生成と劣化、今その瞬間に移ろいゆくものの状態を、彫刻と写真を手段として固定化しようと試みているようです。
写真作品という共通的なベースを持つ3人ですが、それぞれに独自のアプローチをもって制作を続けている作家たちです。是非ご高覧下さい。

スケジュール

2015年10月3日(土)〜2015年11月1日(日)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日
展示替期間は休館
入場料無料
会場ギャラリーコエグジスト トーキョー
http://coexist-tokyo.com/
住所〒135-0042 東京都江東区木場3-18-17
アクセス東京メトロ東西線木場駅3番出口より徒歩6分、東京メトロ東西線・都営大江戸線門前仲町駅1番出口より徒歩10分
電話番号03-5809-9949
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します