終了した展覧会・イベントです

石塚桜子 + 田制可奈子「創造の在り方」

SASAI FINE ARTS(ササイファインアーツ)
終了しました

アーティスト

石塚桜子、田制可奈子
人間の原始的感覚、感情を描いてきた石塚桜子はギャラリーアートもりもとで2008年以来4回の個展を開催しています。自らの気持ちをぶつけるかのように描かれた作品は強い印象を与えてきました。田制可奈子は植物をモチーフに「気配」のようなものを描いてきましたが、今回は他者からの視点を意識し写真という媒体を使っています。写っていたという事実と過去を象徴する写真から受けるイメージを定着させていく、実際の作業においても写真を貼り込んだ上に絵具(物質)を重ねて行くという制作です。
今展は作家側からの強い希望により二人展の開催となりました。黒を基調とする共通点はあるもの、作品に対するアプローチはまったく異なります。それでもお互いの作品に魅かれたという部分が会場で感じられるかもしれません。

スケジュール

2016年2月25日(木)〜2016年3月5日(土)

開館情報

時間
10:3018:30
休館日
日曜日、月曜日、祝日
入場料無料
会場SASAI FINE ARTS(ササイファインアーツ)
https://sasaifinearts.com/
住所〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-20 銀座日本料理会館 2F
アクセス東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線銀座駅より徒歩4分
電話番号03-5159-7402
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します