終了した展覧会・イベントです

「Subjective Photography vol.1 新山清(Niiyama Kiyoshi 1911-1969)」

スタジオ35分
終了しました

アーティスト

新山清
新山清は戦前から戦後に活躍した、知る人ぞ知る写真家です。新山清は明治44年に生まれ、昭和44年に通り魔に襲われ58歳で亡くなるまで自分の写真表現に没頭し続けた、稀有な写真家の一人です。新山は写真を撮るために珍しい場所に行くわけでもなく、自分の身辺で撮りたいものを自由に選び撮影に没頭し続けました。そして、その日常は彼の視点により非日常へと変貌し、新たな世界を作りだしていったのです。評価、収入、流行など一切関係なく自分の写真表現の世界を一貫して追求してきた作品は現在でも古びる事なく新鮮であり、なによりそこから伝わってくる新山清の写真に対する無垢な姿勢は純粋な喜びに溢れています。スタジオ35分では今後もサブジェクティブフォトグラフィーに関係する写真家をシリーズとして紹介していきたいと考えています。その第一弾となる本展では、遺族により管理されたニュープリント約30点を展示予定しております。 

スケジュール

2016年4月20日(水)〜2016年5月7日(土)

開館情報

休館日
月曜日、火曜日、日曜日
備考
日曜日・月曜日・火曜日は休館
入場料1ドリンクオーダー制 (400円~)
会場スタジオ35分
http://35fn.com/
住所〒164-0002 東京都中野区上高田5-47-8
アクセス西武新宿線新井薬師前駅北口より徒歩3分、JR中野駅北口より関東バス(「江古田駅」行き、中41番または中12番)「上高田小学校」下車すぐ
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します