終了した展覧会・イベントです

「AMIT(Art, Media and I, Tokyo)2017」

丸ビル
終了しました

アーティスト

鳴川肇、ひらのりょう、三原聡一郎
フランス語で友だちを意味する「AMI」という言葉を含むささやかなこのメディアアートフェスティバルは、東京の都市空間でアートとメディアと私、各人の「I」が出会い、親しくつながっていく芸術祭です。4回目を迎えるAMIT2017は、都心でありながら緑が豊かな丸の内で人と自然との循環を考えるワンデイ・フェスとして開催します。
テーマは、Naturewise。「自然に沿った」を意味する造語で、自然そのものがwiseである(賢く、思慮深い)ことも含んでいます。自然とテクノロジーや都市との関係、人間の中に存在する自然をさまざまなアプローチで探っていきます。アートの手法で環境を見つめなおすことで、自然の叡智を発見していく楽しさに満ちた場になるでしょう。
[関連イベント]
トークセッション 「自然とアート:モノへの共感、環境との協働」
アートはこれまで、自然とは区別される存在と見なされてきました。しかし科学技術の進展は、アートにおいて自然や環境のプロセスと協働していく動的な表現を生みだしつつあります。自然とアートがつながる新たな世界について、AMIT2017の参加アーティストたちが語り合います。
時間:15:00-16:30
定員:30名
会場:丸ビル1Fマルキューブ
登壇者:鳴川肇、ひらのりょう、三原聡一郎、四方幸子(メディアアート・キュレーター、AMIT2017ディレクター)
※イベント情報の詳細は公式ホームページよりご確認下さい。

スケジュール

2017年3月4日(土)

開館情報

時間
11:0021:00
日曜日・祝日は20:00まで
備考
イベント時間:10:00〜21:00
入場料無料
展覧会URLhttp://amit.jp/
会場丸ビル
https://www.marunouchi.com/
住所〒100-6324 東京都千代田区丸の内2-4-1
アクセス東京メトロ丸ノ内線・JR線東京駅より直結、東京メトロ千代田線二重橋前駅7番出口より徒歩2分
電話番号03-5218-5100
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します