終了した展覧会・イベントです

「緑の展示」

ギャラリーHANA 下北沢
終了しました
大学で様々な分野を学んできた学科の生徒たちが、共通テーマのもと其々得意な表現方法で作品を作るとどうなるのか。クリエイター“の蕾”達が少ない制約の中で自由に作品を発表できる場がほしい。そんな想いから生まれた色彩展示グループがこの「ノツボミ」です。美術を学んでいく上で最も身近でイメージの共有がし易い“色”をテーマに制作、展示をしています。
色というものは一色一色に多くの意味合いや力が込められています。又、一言に色といってもその数や業界独自の規定は膨大で、厳密に一つの色をテーマとして指定することは不可能です。そこでノツボミではテーマとして提示する“色”の解釈を作家自身に委ねています。以上のことから主な制限は、「テーマの色を使用していること」「その色の持つ力を引き出す作品であること」その色の持つ意味合い、その色への思い出、その色をした自分の大好きな何か…インスピレーション源がテーマの色に沿っていれば作品の形態、素材サイズは問いません。適宜のない一つの色をテーマに作品を作ることで、個人の解釈による色の幅広さを表現できればと思っております。

スケジュール

2017年8月10日(木)〜2017年8月16日(水)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料無料
会場ギャラリーHANA 下北沢
https://www.g-hana.jp/
住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢3-26-2
アクセス小田急線・京王井の頭線下北沢駅北口より徒歩5分
電話番号03-6380-5687
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します