終了した展覧会・イベントです

片山高志 「EMPTY EMPIRE」

Alt_Medium
終了しました

アーティスト

片山高志
現代社会の中では意味のないものが排除され、決まり切った価値観に沿った物事であふれている。個人による自律的で自由な思考は、あらかじめひかれたレールに沿うことを強いる社会の中で硬直していく。それはつまり、自らの問いに向かうことを忘れ、探求心や想像力を失っていくことと同義であろう。わたしは常々、当たり障りのないありふれたイメージよりも、打ち捨てられたような風景や、誰も目を向けないような無意味な風景に触れた時に心が動かされる。
それは言葉にしがたく、とりとめのない光景ではあるが、言葉にならない新鮮な感覚を喚起させてくれる。そしてその光景は、誰でもが受け入れ安いようにお膳立てされたイメージとは決定的に異なる。その私の中に起こった新鮮な感覚を、絵画という方法で表そうとすることは、伝統と様式にからめとられていくようであり、矛盾を感じざるを得ない。しかし、その矛盾にはあえて解を示さず、問を宙づりにしたままの状態を、絵画として表象したい。

スケジュール

2017年11月2日(木)〜2017年11月14日(火)

開館情報

時間
12:0019:00
最終日は17:00まで
備考
水曜日は休館
入場料無料
会場Alt_Medium
http://altmedium.jp
住所〒161-0033 東京都新宿区下落合2-6-3 102
アクセス東京メトロ東西線高田馬場駅1番出口より徒歩7分、JR山手線・西武新宿線高田馬場駅早稲田口より徒歩7分、西武新宿線下落合駅北口より徒歩7分
電話番号03-5996-8350
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します