終了した展覧会・イベントです

辻梨絵子「 Fictionality」

Yu Harada
終了しました

アーティスト

辻梨絵子
写真や映像を学んできた作家は、近年日本と他国を行き来し、メディアの影響や役割、文化の差異やそこから生まれる誤解・思想の移り変わり、また距離のある人々とのコミュニケーションについて考え制作をしています。
「インターネットやテレビ等を通じて見る世界は、良くも悪くも演出されているものだと思います。土地や人々の本来の姿を知らないまま、メディアを通してのみ見聞きしたものに対する知識は当て にならない。画面に映っているものは切り取られた一側面で、取り上げられるものだけが全てで はない。日本人は毎日寿司を食べてないし、忍者も街中には歩いていない。」と語る作家は、今回自身が体験した「ネット上での世界戦争」から着想したインスタレーション 作品を、ギャラリーとギャラリーを中継映像で繋いだインターネットスペースの二つの空間にて発表します。
SNSやビデオ電話で地球の裏側にいる人間ともすぐに連絡を取れる現代で、いかに他者との実際 の距離感や皮膚感覚を失わず、そして画面の向こう側にある物事の本質を見極めることができるか、多方面からの視点を持った展示を通して鑑賞者に問いかけます。

スケジュール

2017年6月23日(金)〜2017年7月2日(日)

開館情報

時間
13:0019:00
休館日
月曜日、火曜日、水曜日

オープニングパーティー 2017年6月23日(金) 18:00 から 21:00 まで

入場料無料
会場Yu Harada
https://www.yuharada.com/
住所〒162-0065 東京都新宿区住吉町10-10
アクセス都営新宿線曙橋駅A2出口より徒歩4分、都営大江戸線若松河田駅河田口より徒歩12分
電話番号090-6001-1880
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します