終了した展覧会・イベントです

「Street Cat by Nekomori Yoshio supported by Polaroid Originals」

二子玉川ライズ
終了しました

アーティスト

猫守よしお
日本や海外には、町や島に住み着いて人間に愛されている猫達がいる。そういった猫達が、実は一週間後には死んでしまうかもしれないような過酷な環境で生きていることを知っているだろうか。二度は会えないかもしれないストリートキャット。待ち合わせのできないストリートキャット。そんな猫達を一匹でも多くフィルムにおさめたいという思いで日本と世界を旅するカメラマンがいる。彼が今までに撮影した猫の数はゆうに千を超える。猫との一期一会の瞬間をポラロイドで切り取った特別な写真。その一部を二子玉川 蔦屋家電に展示します。
未だその詳細がほとんどわかっていない放浪カメラマン、猫守よしお。ポラロイドは彼に注目し、今回写真の展示をする運びとなりました。その理由はたった一つ。彼は情熱とポラロイドだけを持って国内外を旅しているからです。彼が使っているのは、数あるポラロイドカメラの中でも撮影に制限のあるワンステップ。制限の代わりに得たのはシンプルな美しさと、一期一会の偶然性です。ワンステップで撮影する写真は、世界に同じものが存在しないあなただけの一枚になります。あなたが今撮りたいものはなんですか?私達は、この展示がそんなことを考えるきっかけになればと思っています。
会場では特別なマグネット式フレームと蔦屋家電で取り扱い中の新しいポラロイドカメラONE STEP2で撮影された作品を展示します。期間中にポラロイドカメラをご購入いただいた方にはフィルムを一本プレゼントします。
会場: 二子玉川 蔦屋家電 1F

スケジュール

2018年9月15日(土)〜2018年9月30日(日)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
備考
開館時間: 9:30~22:30
入場料無料
展覧会URLhttps://store.tsite.jp/futakotamagawa/event/electronics/3356-1027130913.html
会場二子玉川ライズ
http://sc.rise.sc/
住所〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-14-1
アクセス東急田園都市線・大井町線二子玉川駅東口より直結
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します