終了した展覧会・イベントです

「悪魔的な」

MA2 Gallery
終了しました

アーティスト

伊庭靖子、児玉靖枝、袴田京太朗
絵画・彫刻と深く関わり、さまざまに変貌を遂げながら独自の表現を確立してきた3人の作家。ほぼ同世代と言っていい3人はお互いの作品を強く意識しながらも、身近に理解し合う機会になかなか恵まれませんでした。今回の展覧会開催にあたり、その方向性を模索するために交わされた往復書簡の中で、3人は作家同士でしか共有し得ない複雑な思考に触れることになります。普段は明かされることのない言葉にし難い思考、特に制作における「痛みを伴う選択」について意見を交わす中で、いつしかそれは「悪魔的な」という言葉に集約されていきました。3人の個性的な作家たちが、それぞれに共通する部分や相入れない部分を、単なる調和ではない新しい共生に向けて、3人の作家の「悪魔的な」ものが静かに閃光を放ちます。3人の新作をギャラリーの3つの空間にそれぞれ特徴的な組み合わせで展示をし、作家間で交わされた往復書簡も公開致します。

[関連イベント]
アーティストトーク
日時: 6月8日17:00〜
※イベント詳細は公式ホームページよりご確認ください。

スケジュール

2019年6月8日(土)〜2019年7月6日(土)

開館情報

時間
13:0018:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
火曜日は事前予約制
入場料無料
会場MA2 Gallery
http://www.ma2gallery.com/
住所〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-3-8
アクセスJR山手線・埼京線恵比寿駅東口より徒歩9分、東京メトロ日比谷線広尾駅2番出口より徒歩10分
電話番号03-3444-1133
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します