終了した展覧会・イベントです

「金藤みなみのじゃじゃ馬ならし」展

画廊跡地
終了しました

アーティスト

金藤みなみ、小林太陽、ユササビ(堺友里)、Artemisia
この度、西荻窪にあります「画廊跡地」にて、金藤みなみ・小林太陽共同企画による展覧会「金藤みなみのじゃじゃ馬ならし」を開催いたします。
本展覧会は、シェイクスピアの喜劇「じゃじゃ馬ならし」をモチーフとした「金藤みなみのじゃじゃ馬ならし」の小説・関連映像作品を中心とした展示です。企画の金藤は本展覧会について以下のように記しています。
「じゃじゃ馬ならしが有名である理由に、英国演劇史のみならず多くの劇に影響を与えた点と、ミソジニー的解釈によって多くの議論を巻き起こした点が挙げられるでしょう。昨今、ジェンダーイコールを中心とした様々な議論が活発化しています。私は私なりに、ジェンダーへの問いを投げかけたいと思います。厚みのある議論の展開の1つとして、本作品群の展開を楽しんでいただけましたらと思います。」
本展覧会には、金藤の表題作に加えて、能登の民話をモチーフとした金藤による新作パフォーマンス「白羽の矢」をはじめ、4人の作家による作品が出品される予定です。出品作家は金藤みなみ、小林太陽、ユササビ(堺友里)、Artemisiaの4名です。
また、展覧会会期中にはジェンダーや愛に関する選書カフェ「ブックカフェ ディープリーインラブ」を併設します。ぜひ選書された本を片手に、展覧会と対話を楽しむひとときをお楽しみください。
[関連イベント]
◎金藤みなみによるパフォーマンス「白羽の矢」
日程: 5月2日(木・祝)、5月7日(火・祝)
時間: 各日15:00、17:00、19:00、21:00より

スケジュール

2019年5月1日(水)〜2019年5月8日(水)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
備考
開館時間: 15:00〜21:00
入場料無料
会場画廊跡地
http://chuohonsengarou.tvvt.tv/
住所〒167-0043 東京都杉並区上荻4-6-6
アクセスJR中央線・総武線西荻窪駅北口より徒歩7分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します