終了した展覧会・イベントです

「A SPACE ODYSSEY」

CLEAR GALLERY TOKYO
終了しました

アーティスト

岡野智史、マット・ロック、木村俊幸、小川泰
この度CLEAR GALLERY TOKYOは、岡野智史、マットロック、木村俊幸、小川泰による 「SPACE ODYSSAY」展を開催いたします。

あるテレビ番組内で、宇宙の大きさについて聞かれた理学博士が、「人それぞれで違います」と応えていた。真偽のほどは私の判断できることではないけれど、つまり私の知識で見ることのできる宇宙の大きさと、様々なことを知っている専門家では、宇宙の大きさが違うということだ。
知識だけの問題でもなく、目の前の存在を証明する、もしくは、目に見えていないモノ/コトの存在を証明するのは、哲学的な話や宗教的な要素も入り込むと、それこそ銀河の縁に思いを馳せるようなもの。しかし概念の話ではなく、聞いたことのない音は聞こえてこないのと同じように、認識できていないものは、その人にとっては存在しないことと同義であるように思う。 同時に、今見えていないことが存在していないということではないのだ。
4人の作家によって可視化された世界は、*“イスフェーク”によって描かれた、「読まなくたって、読めちゃうSF」なのか、作家には見ている現実の世界か、ぜひこの機会にご覧いただければ幸いです。

注釈 * 野田昌宏著「お墓に青い花を」より。文中、イスフェークなる作家の絵について「SFってなぁ、結局のところ絵だねェ」との名台詞。

スケジュール

2020年10月6日(火)〜2020年11月13日(金)

開館情報

時間
12:0018:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
入場料無料
会場CLEAR GALLERY TOKYO
https://cleargallerytokyo.com/
住所〒106-0032 東京都港区六本木7-18-8 岸田ビル 2F
アクセス東京メトロ日比谷線六本木駅2番出口より徒歩2分、東京メトロ千代田線乃木坂駅5番出口より徒歩8分
電話番号03-3405-8438
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します