終了した展覧会・イベントです

「【幻夢境2】- そこには抽象の未来がある - 」

みうらじろうギャラリーbis
終了しました

アーティスト

石井郁巳、蛇目、赤木美奈
この度、『石井郁巳(いしいいくみ)』、『蛇目(へびめ)』、『赤木美奈(あかぎみな)』による3人展【幻夢境2】を開催いたします。
約100年前に前衛芸術の一つとして始まった現代抽象芸術は、その後様々な傾向が生まれ、枝分かれして行きます。中でも「熱い抽象」と呼ばれる表現主義的抽象は、アクションペインティングやアンフォルメル等をも包括し、もはや何でもありとも言えるほどに大きく膨らんでいます。
そんな中でも殊更異質さを感じさせる作家たちがいます。独自の表現をひたむきに突き進む彼らは、一体何処に向かっているのか。その道のりは決して確固としたものではなく、あやふやな幻想・夢想の世界、幻夢境を彷徨っていることでしょう。だがそのなかにこそ未来の抽象があるのです。
今展は、そんな独自路線を貫く個性派抽象作家をご紹介していく展覧会です。
2回目となる今展では、絵具やマーカーを用い、ポップでカラフルな抽象作品を展開する『石井郁巳』と、幾層にも塗り重ねた絵具を彫刻刀で削り彫り上げるアクリルスクラッチ技法の『蛇目』、粘菌画家を自称し、具象による抽象表現を展開する『赤木美奈』の3人をご紹介します。
彼らの作品が、あなたの目にはどのように映り、あなたの心にはどのように感じられるのか、会場にてお確かめいただければ幸いです

スケジュール

2021年1月9日(土)〜2021年1月17日(日)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
月曜日、火曜日
入場料無料
会場みうらじろうギャラリーbis
http://jiromiuragallery.com/bis.html
住所〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町2-5 石倉ビル3F
アクセス東京メトロ日比谷線小伝馬町駅3番出口より徒歩2分、東京メトロ銀座線三越前駅A9出口より徒歩8分、JR総武線新日本橋駅5番出口より徒歩6分
電話番号03-6661-7687
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します