終了した展覧会・イベントです
[画像: 飯沼英樹 graffiti-black 2020, beech, 55x18x21 cm]

飯沼英樹 「Symptoms / 兆候」

SNOW Contemporary
終了しました

アーティスト

飯沼英樹
SNOW Contemporaryでは2021年1月8日(金)から2月6日(土)まで、飯沼英樹の個展「Symptoms / 兆候」を開催いたします。

これまで飯沼は、最新のファッションに身を包み、したたかに現代を生きる女性たちからインスピレーションを受け、彼女らの葛藤や強さ、そしてその美しさを木彫作品で表現してきました。携帯電話を片手に街を闊歩する女性、厚底ヒールを履いたおぼつかない足取りの女の子、ヨガのポーズに集中する女性などを通じて表現されるファッションやジェスチャーは、各々の作品が制作された年の社会状況を鮮やかに写し出しています。飯沼の作品では、女性像とともに時代の空気感も含めて記録され、社会に対する独自の解釈が提示されてきました。

本展では「Symptoms / 兆候」と題し、新作約10点を発表いたします。
2020年は新型コロナウイルス感染症の流行により、仕事や暮らし、娯楽など私たちの生活が等しく制約を受けたことで、世界中の人たちがコミュニケーションのあり方や環境、経済活動への問題意識を共有した一方で、BLM運動をはじめとした分断や差別など、多くの問題が顕在化した年となりました。このような時代を生きる女性たちから多様な「兆候」を感じ取り、飯沼は本展においてその時代感を芸術作品へと昇華しました。

スケジュール

2021年1月8日(金)〜2021年2月6日(土)

開館情報

時間
13:0019:00
休館日
月曜日、火曜日、日曜日、祝日
入場料無料
会場SNOW Contemporary
http://www.snowcontemporary.com/
住所〒106-0031 東京都港区西麻布2-13-12 早野ビル404
アクセス都営大江戸線・東京メトロ日比谷線六本木駅2番出口より徒歩8分、東京メトロ千代田線乃木坂駅5番出口より徒歩9分、東京メトロ日比谷線広尾駅4番出口より徒歩10分
電話番号03-6427-2511
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します