終了した展覧会・イベントです

「Sans filet」

青山|目黒
終了しました

アーティスト

アナ・ナバス、カーラ・カプルン、ハビエル・バリオス、フェルナンド・パルマ、大槻英世
フランス語であるタイトル “Sans Filet” は危険な状況、不安定な中で活動する事を意味します。

芸術においてこれははいつものことであり、仕事としてはいつもこんな感じです。 こんなに不安定な中でアーティストはどう生き抜いていくのでしょうか。どの様に身入りを得られるでしょうか。

アーティストが作品の将来を超越的な存在の力に委ねるにしろ、安定した技術で質を担保するような技巧的な作品に仕上げるにしろ、展示タイトルはその信仰にも似た営みを示しています。

収集したものを配列したり、複製したり、側から見れば困難で無駄で意味のない事を手掛ける様子の中には時に神秘性が宿り、永遠を垣間見ることができます。
本展示はこの特異な精神性について展開されます。

散策や遠出、旅先で集められた品々。それぞれには御守りの様に歴史的な背景があり、物語の作り手たちはそこに新たな過去を与えて更新しようとします。細部に注意を払い、修練に時間を掛けること。全ては物質を介して超越的であろうとするための手段です。単調なことに、より奥行きのある時間感覚を与え、私たちの概念を拡張した時空間へと修繕します。これらの実践は過去のあり得たかもしれない別の可能性を拡張し、私たちの今の行動と想像により新たに定義し直す力を持っています。

スケジュール

2020年10月17日(土)〜2020年11月15日(日)

開館情報

時間
12:0019:00
土曜日・日曜日・祝日は18:00まで
休館日
月曜日、火曜日、水曜日
入場料無料
展覧会URLhttp://aoyamameguro.com/artists/sans-filet/
会場青山|目黒
http://aoyamameguro.com/
住所〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-30-6 保井ビル1F
アクセス東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅より徒歩8分
電話番号03-3711-4099
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します