終了した展覧会・イベントです

角居康宏 「before dawn」

白白庵
終了しました

アーティスト

角居康宏
2018年長野市中条に表現者の交流や制作の場として設立された「中条アートロケーション《場》」の中心メンバーとして角居康宏は自身の作家活動とともに地域の人々との交流にも力を注いできました。
全国各地で評価の高い彼の錫(すず)の道具は、日本酒のための器をはじめ日用のカップ、花器、近年では茶道具としても展開され、長く重宝できるものとして愛用されています。
他方、彼のアーティストとしての側面を大きく反映するオブジェの制作においても、美術館での個展など幅広く活躍しています。
白白庵の企画でも2013年から登場し多くのファンを獲得してきましたが、満を持しての初個展となる今回。
奇しくも新型コロナウィルスが蔓延する世界における「新しい日常」が叫ばれる中、現代に生きる作家としての矜持を示す機会となるでしょう。
8月に「長野県 頑張るアーティスト応援事業 テーマ型 対象事業動画制作」としてリリースされた制作動画「曙光 -SHOKO-」には中条における貴重なオブジェ制作風景の一端が収録されており、今回の個展の主役としてその実作品が登場する予定です。
もちろん、幅広い世代に支持される酒器や食器、花器なども新作を多数揃えてお見せします。一つ一つが高い美意識と実用性を持ち、確かな技術に裏打ちされた逸品を、是非この機会にお試しください。

スケジュール

2020年10月9日(金)〜2020年10月19日(月)

開館情報

時間
11:0020:00
休館日
木曜日
備考
開館時間 11:00〜19:00、金曜日・土曜日・日曜日・月曜日のみ開廊、事前予約制(詳細は公式HPをご確認ください)
入場料無料
展覧会URLhttp://www.pakupakuan.jp/exhibition/beforedawn.html
会場白白庵
http://www.pakupakuan.jp/
住所〒107-0062 東京都南青山2-17-14
アクセス東京メトロ銀座線外苑前駅4a出口より徒歩5分、東京メトロ千代田線乃木坂駅5番出口より徒歩10分
電話番号03-3402-3021
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します