「版画アマビエ 特別頒布」

Gallery惺SATORU

poster for 「版画アマビエ 特別頒布」

このイベントは終了しました。

疫病がはやったら、『アマビエ』を写して人にお見せなさい。新型コロナウイルスの感染が拡大する中、江戸時代の妖怪にまつわる言い伝えが、現代においてなお、人々の心に広まっています。どんな画像であれ、そのイメージ自体にそんなチカラはありませんが、それぞれの心の中に『アマビエ』を持ちつつ、困難、逆境の次に来るべき豊作への願いを目に見えるカタチとして、心のよりどころとすることには、誰もが何かしらの共感の念を持つのではないでしょうか。

画廊にとっても、作家にとっても展覧会開催の予定が立たない中で、会期を決め、見に来てもらうお願いをしなくてもできる事。移動を伴わず、3 密をさけながらできる事として、版画作家がオンラインで集って企画いたしました。みなさま、ぜひ、ご覧いただき、お楽しみください。そして、お気に入りの画廊や作家の活動を、ご購入することで後押ししてください。

版画作家が、それぞれに、心の『アマビエ』として新作版画に取り組みます。

メディア

スケジュール

2020年07月04日 ~ 2020年08月09日
最終日は17:00まで

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2020) - About - Contact - Privacy - Terms of Use - GADAGO NPOを応援