終了した展覧会・イベントです

SUTOA 「People」

SFT Gallery
終了しました

アーティスト

SUTOA
SUTOAのボーダーは、100色以上ある布地を10cmほどの巾に裁断するところから服作りがスタートします。小さな子供の半袖なら上から下まで5段、大人のワンピースは14段といった風に、裁断した短冊を1点ずつ配列しデザインしています。例えば配色は、彩度の高い原色をハイコントラストに組み合わせたり、白と生成の白を組み合わせてわずかに色を変えたものなど、組み合わせ次第で多様な表情を作り出すことができます。

よちよち歩きの赤ちゃんにはボーダーのロンパース、がっちり体型のスポーツマンにはXLサイズの半袖と、2009年にTシャツからスタートしたボーダーは少しずつ形のバリエーションが増え、今では16のスタイルと50のサイズに展開が広がりました。

本展示では、誰にでもわかりやすいSUTOAの「色と形のデザイン」を様々な世代の方に楽しんで頂きたいという想いから”People”のタイトルのもと開催いたします。定番のライナップに加えて”People”展では、夏の色「BLUE」をテーマに新作を作りました。ふと見上げる空の色や、夏のプール、車窓からの見える海水浴場など、人々の情緒に寄り添うBLUEです。SUTOAの色のメッセージをぜひ受け取ってください。

スケジュール

2021年6月2日(水)〜2021年7月19日(月)

開館情報

時間
10:0018:00
金曜日・土曜日は20:00まで
休館日
火曜日
火曜日が祝日の場合は開館し翌日休館
入場料無料
展覧会URLhttps://www.souvenirfromtokyo.jp/gallery/2021#sutoa
会場SFT Gallery
http://www.souvenirfromtokyo.jp/
住所〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館 1F,B1F
アクセス東京メトロ千代田線乃木坂駅6番出口より直結、東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅7番出口より徒歩4分
電話番号03-6812-9933
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します