終了した展覧会・イベントです
[画像: 植松永次 泥の花 / Mud Flowers 2006 小海町高原美術館 Photography: Yuichi Ihara]

植松永次 展

Gallery 38
終了しました

アーティスト

植松永次
※アポイントメント制にてコレクション展「植松永次」再開いたします。5月13日(木) - 22日(土)の間、木,金,土曜日のみの開廊になります。

Gallery38では、植松永次のコレクション展を開催いたします。本展は「SOIL/FIRE」展に出品されたインスタレーション作品”泥の花” を中心に、過去の作品群から再構成して展示いたします。

植松は1970年代から50年近くに渡る創作活動の中で、陶芸や現代アートといった既存の枠組みや方法論に捉われない、多岐に渡る作品を発表してきました。土の質感、火の痕跡が際立つ自然なひび割れ、独特な色合いを備えた作品からは、素材との対話を続ける中で見えてくるその表情に驚き、胸を躍らせる植松自身の感動が伝わってくるようです。自身の表現より、土の質感や、自然の中にある大切なものを見てもらいたい、という植松は、私たちが見過ごしてしまっているかけがえのない景色や悠久の時の流れを、土の中で見つけたカタチを通じて、私たちの前に見せてくれます。

見る人がそれぞれの気持ちを重ねられる、何か懐かしく穏やかな作品と、50年近く変わらぬ姿勢で土と真摯に向き合ってきた植松の創作活動の一端を、この機会により多くの方々にご覧いただければ幸いです。

スケジュール

2021年4月1日(木)〜2021年5月22日(土)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
備考
月曜日・火曜日・水曜日・日曜日は休廊、事前予約制
入場料無料
会場Gallery 38
http://www.gallery-38.com/
住所〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-30-28 原宿ホームズ101
アクセス東京メトロ副都心線北参道駅2番出口より徒歩6分、JR山手線原宿駅竹下口より徒歩8分
電話番号03-6721-1505
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します