終了した展覧会・イベントです

「線のカタチ - Linework -」

√K Contemporary
終了しました

アーティスト

赤羽史亮、池田剛介、小野理恵、熊谷直人、し-没、篠田桃紅、たんぱく質、浜田浄、比田井南谷、藤松博、ペロンミ、星川あさこ、弓指寛治、Sohyun Park
この度、√K Contemporaryでは、「線のカタチーLineworkー」展を開催いたします。

本展は、絵画作品における線の概念に着目し、既成の定義、概念に捉われず、各作家の様々な視点で自由に線を描く事をテーマに「Drawing」という表現作品に言及していく展覧会です。
比田井南谷は、文字を超えた線の形象を追求し「心線」という書芸術の新境地を開きました。長く続くシステムを軸に、しかし、それらに捉われることなく新しい概念で一つの書芸術を確立し、前衛書の先駆者としてその功績は今に続きます。
線描や素描というように広く「線画」と解釈されることが多い「Drawing」は、実は、作家や
ジャンルによって解釈も表現方法も様々です。南谷のように表現者として一つの枠に捉われることなく、自由な発想で自身の概念を超え、新しい表現の創出につながることを期待し、本展を企画いたしました。

その線が「芸術になる瞬間」を会場でご覧いただけましたら幸甚にございます。

スケジュール

2021年8月28日(土)〜2021年9月20日(月)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
入場料無料
展覧会URLhttps://root-k.jp/exhibitions/sen_no_katachi_linework/
会場√K Contemporary
https://root-k.jp/
住所〒162-0836 東京都新宿区南町6
アクセス都営大江戸線牛込神楽坂駅A2出口より徒歩4分、東京メトロ有楽町線飯田橋駅B3出口より徒歩8分、東京メトロ東西線神楽坂駅神楽坂口より徒歩11分
電話番号03-6280-8808
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します