終了した展覧会・イベントです

江藤玲奈 + ⽵原美也⼦ 「それぞれの物語」

UNPEL GALLERY(アンペルギャラリー)
終了しました

アーティスト

江藤玲奈、⽵原美也⼦
『江藤玲奈・⽵原美也⼦2⼈展〜それぞれの物語〜』 と題した、展覧会を開催いたします。本展覧会は富⼭⼤学芸術⽂化学部を卒業した江藤玲奈、⽵原美也⼦による絵画作品展です。⾃然に恵まれた富⼭という地で⽣まれ育ち、その豊かな環境の中、同じ⼤学で⽇本画を学びました。卒業後はそれぞれ独⾃の世界を追求し、制作に励んでいます。

江藤玲奈は、「⼈と⾃然の関係性」をテーマに、神話や昔話からインスピレーションを受け、物語と絵画を⾏き来する様に作品を⽣み出す試みをしています。
⽵原美也⼦は、⾃分の記憶の中にある⼈の気配に注⽬し、静物を描くことで、そこにいた⼈物の性格、思いを想像し表現しています。2⼈の作品には、現実世界の中で感じる事柄から、物語を想像し、絵画作品に落とし込んでいるという共通点があります。それは、⾃然の中で考え、思いを巡らせる時間が多かった幼少期が共通しているからかもしれません。その様な共通点を持つ2⼈ですが、表現⽅法や絵画技法が⼤きく違う所が⾒どころの⼀つとなります。

先の⾒えない未曾有の事態の中で、⾃分の作品を⾒つめ直し、表現者としてこれからの世界にどう関わっていくか、模索が続く中⽣まれたそれぞれの世界を、 2メートルの⼤作から⼩品まで、さまざまなサイズの作品で発表いたします。

スケジュール

2021年7月11日(日)〜2021年8月1日(日)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日
入場料無料
会場UNPEL GALLERY(アンペルギャラリー)
https://unpel.gallery/
住所〒103-0027 東京都中央区日本橋3-1-6 あいおいニッセイ同和損保八重洲ビル1F
アクセス東京メトロ銀座線・東西線・都営浅草線日本橋駅B2出口より徒歩2分、JR東京駅八重津中央口より徒歩5分
電話番号03-3548-7780
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します