終了した展覧会・イベントです

近岡令 「しん」

オリエ アート・ギャラリー
終了しました

アーティスト

近岡令
オリエアート・ギャラリーでは、近岡令ガラス展REI CHIKAOKA GLASS EXHIBITION「しん」を開催します。

近岡令は、1970年にガラス工芸の主要都市である富山県に生まれ、テーブルウエアとしての器類の制作と並行して初期の段階から壁面に設置するガラスレリーフのスタイルに積極的にとりくんできました。
2012年からは工芸としてのガラス領域を超えて、現代美術としてのアート作品に挑むべく、制作のかたわら東京藝術大学に籍を置き作品のあり方をつきつめてきました。チェコのガラス展への出展やオーストラリア、アメリカでのアーティストインレジデンスを経て、それまでにはなかったガラス素材の新しい側面を次々に暴いているようにも見えます。そのような一歩先を見つめるチャレンジングな作風の変遷を重層的に落としこみ、コンフォートな衣を纏った魅惑的な造形物も制作しています。
本個展の展示タイトル「しん」には、静かな空間や気配、また薄く儚い表情を表す意味が含まれています。壁面作品には動きの気配の中での「静」に関わる世界をイメージを、立体作品は「動の力」と「静のリズム」をイメージした作品です。近岡令の進化したガラス世界をどうぞご覧ください。

スケジュール

2021年5月25日(火)〜2021年6月4日(金)

開館情報

時間
10:0017:30
休館日
展覧会期以外の土曜・日曜・祝祭日は休館
備考
開廊時間 10:00〜17:00、日曜日は休廊、最終日は15:000まで
入場料無料
展覧会URLhttp://orie.co.jp/exhibition/2226.html
会場オリエ アート・ギャラリー
http://orie.co.jp/
住所〒107-0061 東京都港区北青山2-9-16 AAビル1F
アクセス東京メトロ銀座線外苑前駅3番出口より徒歩2分
電話番号03-5772-5801
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します