加賀美健 「アで買った時に届くダの中に入ってるダのイ展」

VOILLD(ヴォイルド)

poster for 加賀美健 「アで買った時に届くダの中に入ってるダのイ展」

3日後終了

この度VOILLDは、加賀美健によるコレクション展「加賀美健の アで買った時に届くダの中に入ってるダのイ展」を開催致します。本展は2019年に開催された「スッた展」に続く、VOILLDでは六度目のコレクション展となります。

ドローイング、スカルプチャー、パフォーマンスなど幅広い表現で人々に刺激を与え続けている現代美術アーティスト加賀美健。国内外で活躍する傍、自身がオーナー、バイヤーを務める「STRANGE STORE(ストレンジストア)」でもオリジナルのアイテムや雑貨、若手作家による作品集やグッズ、企画展を展開しており、「面白いもの」を収集するという事に日々余念がありません。彼の類を見ないユーモアや審美眼は、常に多くの人々を惹きつけています。

加賀美健が様々なコレクションを増やしていく中で、ある時、ある事がきっかけになって取り憑かれたように収集しはじめた、ある物。気づけばその「ある物」は膨大な量となって、スタジオの一角で息をひそめていました。本展では、滅多にお目にかかることのできない、普段は気にも止めないかもしれない、しかしながら多くの人々の記憶の片隅には残っている「ある物」達を、こっそりとお披露目いたします。加賀美健を夢中にさせた「ある物」とは一体なんなのか?「アで買った時に届くダの中に入ってるダのイ」とは何を意味しているのか?会場にてすべての謎が解かれます。

会場では1月に刊行された絵本「くっつけてみよう」と、オリジナルグッズを始め、VOILLDとのコラボレーションによるアーカイブアイテムも多数展開いたします。是非ご高覧頂ければ幸いです。皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げております。

メディア

スケジュール

2021年02月13日 ~ 2021年02月28日
開廊時間 12:00〜18:00、月曜日・火曜日は休廊

アーティスト

加賀美健

入場料

無料

アートスペースの開館時間


イベントにより異なる

アクセス

〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-18-10 カーサ青葉台 B1F
電話: 03-6416-3972

東急田園都市線池尻大橋駅東口より徒歩8分、東京メトロ日比谷線・東急東横線中目黒駅西口より徒歩12分

Google map

このイベントに行かれる際には、東京アートビートで見たとお伝えいただければ幸いです。

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2021) - About - Contact - Privacy - Terms of Use