終了した展覧会・イベントです
[画像: 2019 原爆の図 丸木美術館]

堀浩哉 + 堀えりぜ 「記憶するために ― わたしはだれ?」

√K Contemporary
終了しました

アーティスト

堀浩哉、堀えりぜ
自然の脅威を改めて思い知らされた2011年3月11日の震災。
多くの芸術家たちが表現者として何をすべきか、何ができるのかを考え、そして行動に移しました。本展では、復興支援企画展としてアーティストユニット「堀浩哉+堀えりぜ」による音と映像のインスタレーション作品「記憶するために―わたしはだれ?」を展示いたします。
これからの時代を生き、創造する私たちに何が課せられているのか。2人の美術家が表現する「生」とは何か。本展にて感じてみてください。

本展で展示するインスタレーション作品「記憶するために―わたしはだれ?」は2019年に原爆の図 丸木美術館にて展示されました。本展では同作品を新バージョンにて展示いたします。
この作品は、アーティストユニット「堀浩哉+堀えりぜ」が震災1か月後に被災地を巡り、そこで目にしたもの、感じたものを表現した作品です。会場を覆う映像と音のインスタレーションは、足を踏み入れた瞬間に異空間に入ったような錯覚を起こし、圧倒的な作品の世界観に引き込まれていきます。震災から10年を経た今、私たちの記憶に「生」を改めて問いかけ、そしてこれからの私たちがどうあるべきなのかを提示します。

スケジュール

2021年2月13日(土)〜2021年3月26日(金)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
備考
日曜日・月曜日は休館
入場料800円
展覧会URLhttps://root-k.jp/exhibitions/kosai-hori_erize-hori_to-remember-who-am-i/
会場√K Contemporary
https://root-k.jp/
住所〒162-0836 東京都新宿区南町6
アクセス都営大江戸線牛込神楽坂駅A2出口より徒歩4分、東京メトロ有楽町線飯田橋駅B3出口より徒歩8分、東京メトロ東西線神楽坂駅神楽坂口より徒歩11分
電話番号03-6280-8808
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します