鶴田朋子 「天体の花ばな- Celestial Flowers」

日本橋髙島屋 6F / 美術画廊X

poster for 鶴田朋子 「天体の花ばな- Celestial Flowers」
[画像: 鶴田朋子「常世ノ国」12号]

このイベントは終了しました。

鶴田氏は美しい色彩と繊細な表現が心地よい和洋中が融合された作品を発表し続けているシンガポール在住の現代アーティストです。幼少期をアメリカ、シンガポールで過ごし、上智大学を卒業後、ゴールドスミスカレッジ・ファインアートを卒業し、活動を開始しました。中国の水墨画の伝統を学び、紙の上でのインクと顔料の融合による色の広がりのある作品を発表してきました。

今展では、人が古代から、時間の流れが生み出す無数の偶然が自分たちの運命を司っていることに畏怖し,目には見えないその理を可視化して共有しようとしてきたことを感じながら、聖なるものを表す古代文字からインスパイアされた作品を展示いたします。見る方が宇宙と生命体の営みを感じ、昨今の社会情勢による潜在的な不安感の増幅が少しでも和らぐようにという願いの込められた作品の数々をご覧ください。

メディア

スケジュール

2021年07月28日 ~ 2021年08月03日
最終日は16:00まで

アーティスト

鶴田朋子

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2021) - About - Contact - Privacy - Terms of Use