鈴木圭 「共鳴するわたしたちの物語」

s+arts

poster for 鈴木圭 「共鳴するわたしたちの物語」
[画像: 鈴木圭 “いつかのあなたと共鳴する” oil, gofun on canvas 45.5×45.5cm 2021]

このイベントは終了しました。

s+arts(スプラスアーツ)より、鈴木圭 個展「共鳴するわたしたちの物語」の開催をお知らせいたします。
女性の抑圧と解放を表現している鈴木圭は、展示毎に独自の物語を作り、その中で繰り広げられる場面を作品に描きます。油絵に胡粉を混ぜることにより、時(歴史)が刻まれた壁画のような描写が特徴的な鈴木の作品は、暦の設定から登場人物の性格や背景等、細かい部分にまでこだわりが散りばめられ、様々な角度から現代社会に対する問題提起を内包しています。
本展「共鳴するわたしたちの物語」では、近年鈴木が描き続けている架空の国ベルギットを舞台に、様々な人々の肯定されるべき日常の風景を綴った物語を描きます。

世の中には、多種多様、考えの異なる人も大勢いるけれど、皆それぞれが独立した個人として存在しており、それは誰かのためではなく、その本人のために存在しています。とてもシンプルな事であるのに、現に声を張り上げなければ認められない存在があることに矛盾を覚え、更には声を上げた事で利用されてしまうこともあるということに憤りを感じることもあるでしょう。時には語った経験さえも見えなくされてしまうような社会の中で、それでも静かに語られてきたはずの幾つもの声のカケラに希望を見出し、その存在に響き合うようにして今を支えられている人がいることも事実です。「解放」というキーワードを用いて「自己」を考察する鈴木圭の新作展を是非ご高覧ください。

メディア

スケジュール

2021年06月11日 ~ 2021年06月20日
開廊時間 12:00〜18:00

アーティスト

鈴木圭

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2021) - About - Contact - Privacy - Terms of Use