終了した展覧会・イベントです

小林千絵子 + 手塚敦嗣 「亀を手に花を戸に」

亀戸アートセンター
終了しました

アーティスト

小林千絵子、手塚敦嗣
亀戸アートセンターは、小林千絵子と手塚敦嗣による二人展「亀を手に花を戸に」を開催いたします。

小林と手塚は神田テトカを運営するパートナーであり、自身もアーティストとして日々、制作とキュレーションを等価に続けています。

小林千絵子は、描く行為に重きを置き作品を制作しており、ライブペインティングや壁画、服飾デザインやイラストなど幅広く活動を行ってきました。手塚敦嗣は、映像やグラフィックデザイン、古物を使用した空間デザインの仕事をする傍ら近年は、位相幾何学的な造形美を追及した立体作品をFRPや紙の張子で制作しています。

今回の展示では、制作スタイルの異なる二人の作品が同じ空間に展開されることで、共有している時間や空間が互いの作品にどのように影響してきたのか、テトカから場所を変えて発表することでより鮮明になるのではないでしょうか。過去作から新作そして展示期間中の小林千絵子による公開制作と作家としての二人の顔を見ることができる貴重な展示となります。

同時期に亀戸アートセンターを運営する 石部巧 と chappy による二人展「手に亀を戸に花を」がテトカにて開催されます。ギャラリーの持つ緩やかな空気感もどこか似通っている二組の場所を交換して個々の作品を展示し、インディペンデントな場の持つ力をあらためて再認識し、場を持つ事と制作を継続していく事の意味を問いたいと思います。ぜひこの機会にご高覧下さい。

スケジュール

2021年5月15日(土)〜2021年5月30日(日)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
備考
平日は 16:00〜21:00、土曜日・日曜日は13:00〜18:00、木曜日は休廊
入場料無料
展覧会URLhttps://kac.amebaownd.com/posts/16851848?categoryIds=1764028
会場亀戸アートセンター
https://kac.amebaownd.com/
住所〒136-0071 東京都江東区亀戸9-17-8 KKビル101
アクセス都営新宿線東大島駅大島口より徒歩12分、東武亀戸線亀戸水神駅2番出口より徒歩13分
電話番号090-5433-0883
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します