多くの作品には魅力的な優しさや憧れが感じられますが、決してロマンチシズムやノスタルジーを表現した作品ではありません。鮮明で具体的なディテールと抽象的な要素のバランスが、心地よい緊張感と少し不穏な雰囲気を醸し出しています。例えば、「Behind the hill」は、超現実的で鮮やかな赤い三角形が地平線上に描かれた暗い空に向かい、馬に乗った人々が灰色の山の間の小道を列をなして通っています。マーク・ロスコの構図に影響されたこの作品は、さまざまな表現方法を重ね合わせ、慎重に色を使用することで、空間的かつ感情的に奥行きを追求しています。その他の作品でプーレイは、複数のキャンバスに繰り返し描かれたイメージを用いて、様々な抽象を追求し、作品の背景や絵画の可能性を観賞者に問いかけます。 「私にとって繰り返しのプロセスは、批判され歴史から抹消されそうなアイデンティティを主張する方法なのです。」