終了した展覧会・イベントです
[画像: 岡田佑里奈 “Dream in out 025.” 2021 Panel, modeling paste, photo 162.0×130.0×8.0cm(レースの女性)]

岡田佑里奈 「Walk in a dream」

ARTDYNE
終了しました

アーティスト

岡田佑里奈
ARTDYNEは移転企画第二弾として、2021年7月24日(土)から8月22日(日)まで岡田佑里奈個展「Walk in a dream」を開催いたします。岡田佑里奈は1995年兵庫生まれ、2020年3月に京都造形芸術大学大学院芸術専攻ペインティング領域を修了、写真を素材として使い意欲的に制作発表を行っている京都在住の若手作家です。

大学で油画を専攻していた岡田は、友人からプレゼントされたチェキカメラをきっかけに写真を撮り始めました。岡田にとって一つの原点であるチェキプリントは、デジタルプリントとは全く違ったモノとしての存在感が有り、その独特な質感は現在の岡田の作品にも通底しています。また、モデリングペーストに直接写真を転写しクラックを入れる技法は、出来上がりまでその全貌が判らないという事後性と偶然性を併せ持ち、人と写真との関係性に新しい概念を提起すると同時に身体性、時間性をも獲得しています。プリントによるモノトーンの美しいグラデーションや湿度感のあるモデリングペーストの波打ちが重厚感を、クラックで荒れた表面が「軽さ」と「視線の揺らぎ」を生み出し、作品に自在な奥行きを与えます。また、岡田作品が持つある種の崇高性は、技法と偶然性の調和の「快」と岡田の被写体への「愛情」の表れと考えられます。岡田は写真制作を通して、平面と空間という2次元と3次元の間を行き来しながら私たちに新たなものの見方を提示しています。

本展では新作9点を展示販売いたします。東京では初となる岡田佑里奈個展をこの機会にぜひご高覧・ご紹介いただければ幸いです。

スケジュール

2021年7月24日(土)〜2021年8月22日(日)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
月曜日、火曜日、水曜日
入場料無料
展覧会URLhttps://www.art-dyne.com/exhibitions/336/
会場ARTDYNE
https://art-dyne.com/art/
住所〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-1-6 小浦第一ビル2FC室
アクセス東京メトロ日比谷線・東西線茅場町駅7番出口より徒歩2分、東京メトロ半蔵門線水天宮前駅6番出口より徒歩7分
電話番号03-6284-4458
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します