終了した展覧会・イベントです

「梅田哲也 イン 別府『O滞』」

別府駅
終了しました

アーティスト

梅田哲也
※本展示は事前予約制となっております。詳細は公式ホームページよりご確認ください。

『in BEPPU』とは国際的に活躍する1組のアーティストを招き、地域性を活かしたアートプロジェクトを実現する個展形式の芸術祭です。5回目となる本年は、音楽、美術、舞台芸術など、複数の分野を横断しながら活躍している梅田哲也を招聘します。
今回発表する作品のタイトルは『O滞(ぜろたい)』。梅田自身の言葉を引用すると、「O」は穴を、あるいは文字通りカウント・ゼロ、ものごとの起源以前を示しています。ものごとが動かなくなった状態が「滞」であるならば、「O滞」はそこにぽっかり空いた穴であり、この穴をO地点とする、新しい秩序の始まりであるのかもしれません。

『O滞』は、地図と音声を手掛かりに数カ所を回遊する体験型の作品です。会場となるのは別府ならではの特徴的な地形や空間ばかりではなく、普段は人が立ち入らないような場所も含みます。また、同会場を舞台にした映像作品『O滞』も劇場公開します。さらに、会期が進むにつれ変化していく作品発表の場としてのWebサイトの公開、会期終了後には同タイトル書籍も出版予定 (発行:NPO法人BEPPU PROJECT) です。

会場:別府市内各所

スケジュール

2020年12月12日(土)〜2021年3月14日(日)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
備考
火曜日・水曜日・木曜日は休み(祝日を除く)、事前予約制
入場料無料
展覧会URLhttps://inbeppu.com/
会場別府駅
住所〒874-0935 大分県別府市駅前町12
アクセスJR日豊本線別府駅より直結
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します