終了した展覧会・イベントです

戸塚伸也 + 百瀬陽子 「歩きまわる窓」

Art Trace Gallery
終了しました

アーティスト

戸塚伸也、百瀬陽子
事実という言葉があります。それは人の認識の仕方によって変わっていくものですが、誰もが事実を頼りに生きています。
戸塚は、事実とは環境が変わることでその見え方も変化していくという認識を持っています。自身の受け入れた現実に不安がある場合、散歩を初めとした視点の移動や、環境を変えることで、安心する事実の見え方を探し出し、それを保存するために平面作品を作りました。
百瀬は、どのような事実も、他者を意識しながら脚色され変化するのは自明なこととしています。一方で、変化する前の状態を掘り起こして「本当は何を感じていたのか」という問いにも価値を求め、家族写真や眠っている時に見る夢の光景をモチーフにした、平面・立体・映像作品を作りました。
事実への、ふた通りの異なる関わりをご高覧いただければ幸いです。

スケジュール

2021年5月10日(月)〜2021年5月18日(火)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
備考
開廊時間 12:00〜19:00
入場料無料
展覧会URLhttps://www.gallery.arttrace.org/202105-momose.html
会場Art Trace Gallery
http://www.gallery.arttrace.org/
住所〒130-0021 東京都墨田区緑2-13-19 秋山ビル 1F
アクセス都営大江戸線両国駅A5出口より徒歩5分, JR総武線両国駅東口より徒歩10分
電話番号050-8004-6019
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します