終了した展覧会・イベントです

宮澤謙一 「LIVING DEAD STOCK」

CALM & PUNK GALLERY
終了しました

アーティスト

宮澤謙一
CALM & PUNK GALLERY では、5/22(土)~6/6(日)にて、宮澤謙一 個展「LIVING DEAD STOCK」を 開催いたします。
宮澤は、アーティストユニット” magma” として活動しながら、立体作品、ペインティング、陶芸 など自身の作品を制作し、近年 2020 年では、国立新美術館内にあるミュージアムショップ「スーベニアフロムトーキョー」の SFT GALLERY にて ” ゴリラがバナナをくれる日に ” を発表いたしました。

2019年に開催した初個展「CHOCO MINT CONDITION」から2年の時を経て、本展は作家にとって 2度目の個展となります。前回個展では、宮澤自身のルーツとして、日曜大工を好み 日用品を自作していた父の存在をもとに、さまざまな場所から集めたジャンク品で再構築をした立体作品を発表。

本展では、この2年間に世界中で起きたリアリティや物質との距離感に揺らされながら、その中でもブレない作家自身の直感を頼りに、新たに挑戦した陶器作品が並びます。
会場空間では、さまざまな気配や形状を嗅ぎとることができない今、宮澤の反射神経がいくつかの時間軸の中で移動を繰り返します。サイファイが現実になってしまった時代の遺物のような動物型のダミー人形が生き、水がなくなりコカコーラから花が咲く、そんな矛盾とユーモアの間を反復した末に広がる想像の旅をぜひお楽しみください。

スケジュール

2021年5月22日(土)〜2021年6月6日(日)

開館情報

時間
13:0019:00
休館日
月曜日、火曜日、日曜日
展示最終日の日曜日は開廊
備考
開廊時間 13:00〜19:00、日曜日から火曜日は休廊、6月6日は開廊
入場料無料
会場CALM & PUNK GALLERY
http://www.calmandpunk.com
住所〒106-0031 東京都港区西麻布1-15-15 浅井ビル 1F
アクセス東京メトロ千代田線乃木坂駅5番出口より徒歩8分,東京メトロ日比谷・都営大江戸線六本木駅7番出口より徒歩12分
電話番号03-5775-0825
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します