終了した展覧会・イベントです

柏原由佳「1:1」

ポーラ ミュージアム アネックス
終了しました

アーティスト

柏原由佳
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止のため、当面の間、開館時間を短縮し、ウェブサイトでの事前予約制に致します。

柏原由佳は、透明性と濃密さが共存した、生命力溢れる独特な作品世界を作り上げています。油絵の具を日本画のように薄く溶き、同時にテンペラ、アクリル絵具も用いながら独特な深い色彩を表します。

本展では、約13点の新作を発表いたします。今回の新作は、作家が旅や散歩の中でふと立ち止まってしまうような瞬間に際し、人はなにに美しさや魅力を感じるのかという思考から生まれた風景です。

作品には、現実の景色と内なる想像の空間が混在していますが、そこには日本を離れ渡独して制作する作家の、内と外の「距離」への興味が介在しているといえます。それは作品で繰り返し取り上げる洞窟、穴、山、湖といったモチーフを、内省的な思索をシンボリックにあらわすものへと昇華し、大地にひそむ根源的な自然のエネルギーをも喚起させています。

スケジュール

2021年2月11日(木)〜2021年3月14日(日)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
年末年始休館
備考
開館時間 11:00〜18:40、事前予約制
入場料無料
会場ポーラ ミュージアム アネックス
http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/
住所〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 3F
アクセス東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅7番出口より徒歩1分、東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線銀座駅A9出口より徒歩6分
電話番号050-5541-8600 (ハローダイヤル)
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します