終了した展覧会・イベントです
[画像: 須賀悠介 制作風景、2021年]

「Where is my body?」

LEESAYA
終了しました

アーティスト

菅実花、宍倉志信、須賀悠介
この度、LEESAYAにて7月23日(金)より開催いたします、菅実花、宍倉志信、須賀悠介によるグループショウ Where is my body?をご案内いたします。

世界が変わって、私たちの生活の変化は著しい。オンラインで打ち合わせをし、仕事も飲み会も全てモニター越しに難なく行えている。そもそも無駄な毎日の移動や、望まない大宴会にいい加減皆、嫌気が差していたのだろう。COVID-19は社会に混乱と建前を与えたのだ。現代において直接その場に行き、群れ、触れ合うことは生きる上でさほど重要ではなかったのかも知れない。

そうだというのに、なぜ私たちはこんなにも悲しんでいるのだろう。「keep body and soul together」という言葉がある。「どうにかやっと生きていく、暮らしを立てる」という意味だ。「Body」と「Soul」は、常に対照をなしてきた。たとえ感染症が蔓延しなかったとしても、合理的で豊かな現代生活を私たちは歓迎していたはずだ。フィジカルからの脱却はさらに必要に迫られるだろう。我々は今回それに改めて気づき、十分に理解した。いや、したはずだ。外部との身体的接続を棄却しハードをアップデートし続け、クラウド化の予感さえ感じる中で、精神や魂というソフトはどのように変貌を遂げるのか?(遂げられないのか?)

社会やシステムの急速な変化に戸惑いながらも適応していく私たちの身体性に、まるで行方を問う容れ物なき魂と精神について、3名の作家によるそれぞれの作品を通して考えてみたい。グループショウ“Where is my body?”を是非ともご高覧ください。

スケジュール

2021年7月23日(金)〜2021年8月15日(日)

開館情報

時間
12:0019:00
日曜日は17:00まで
休館日
月曜日、火曜日、祝日
入場料無料
展覧会URLhttps://leesaya.jp/exhibitions/whereismybody/
会場LEESAYA
http://www.leesaya.jp/
住所〒153–0064 東京都目黒区下目黒3-14-2
アクセス東急目黒線不動前駅より徒歩7分、東京メトロ南北線・都営三田線・東急目黒線・JR山手線目黒駅正面口より徒歩20分
電話番号03-6881-4389
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します