終了した展覧会・イベントです

西山勲 「Secret Rituals」

BOOK AND SONS
終了しました

アーティスト

西山勲
9月23日(木)より、写真家 西山勲の初となる写真集「Secret Rituals」の発売を記念し、写真展を開催いたします。

雑誌やWeb媒体で活躍する傍ら、世界中を旅しながら、自らの手で取材・編集・制作・発行までをも行い、世界各地で出会ったアーティストたちの日常をドキュメントしたビジュアル誌「Studio Journal knock」を発行する写真家・西山勲氏。
2013年~2019年にかけて世界各地の芸術家たち訪ね撮影した写真群で構成された本作「Secret Rituals」には、創作の場で自らに内在する美と向き合う表現者たちの多様な営みが、親密な眼差しによって写し出されています。

ひとが潜在的に持つ好奇心から引き起こされる様々な事象や、創作物が生み出される背景に興味を抱き、その対象として芸術家を被写体にし、この世界を深い洞察と独自の鋭い視点で捉える彼らが、創作と向き合いながら何を考え、食べ、何を夢みて眠るのかー
自らの内側に潜り込み、言葉にならない感情と対峙し、表現することで生きていく彼らの人間模様を写真を介して紡いでいきます。

本展示は当店とPACIFIC FURNITURE SERVICEの二会場にて同時開催いたします。
オリジナル家具の製造販売やスペースデザインを手がけるPACIFIC FURNITURE SERVICEに、今回特別にオリジナルフレームを作成していただきました。
BOOK AND SONSでは開放的な窓のある2Fの空間を利用し、西山氏の作品約40点と、P.F.S.の家具を織り交ぜながら展開予定。P.F.Sではもっと自由に生活の中で写真を楽しむ”写真のある生活”をコンセプトに、良質な家具と味わう鑑賞体験を提供いたします。両会場ではすべて異なる作品を展示いたしますので、ぜひ二つの会場でお楽しみください。

両会場では展示作品のほか、写真集「Secret Rituals」やポストカードなどを販売いたします。写真集「Secret Rituals」はオンラインストアにて先行予約を受け付けておりますので、ぜひご利用ください。

スケジュール

2021年9月23日(木)〜2021年10月12日(火)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
水曜日
入場料無料
展覧会URLhttps://bookandsons.com/blog/secret_rituals.php
会場BOOK AND SONS
https://bookandsons.com/
住所〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-13-3 キャトル鷹番
アクセス東急東横線学芸大学駅西口より徒歩3分
電話番号03-6451-0845
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します