終了した展覧会・イベントです

「Ordinary than Paradise -何事もなかったかのように」

Up & Coming
終了しました

アーティスト

北村早紀、吉國元、石原絵梨、赤羽佑樹、中野由紀子
2020年、新型コロナウイルスの感染拡大と緊急事態宣言により、私たちの日常はあっけなく瓦解しました。それぞれが喪われた日常と、その脆さに戸惑う日々を送るなかで、本展覧会の原案は生まれました。

私たちは生活様式や考え方そのものに大きな変化を強いられつつも、気づけばこの世界に順応し、新たな日常を「何事もなかったかのように」生きています。制作とは、作家にとってのParadise(楽園・憧憬)の追求や視点を実在化する営みという面でOrdinary(日常・平凡)との対比、表裏、あるいは逃避といったさまざまなアプローチを孕んでいます。

本展では、作家がそれぞれの変化の中で、自らのOrdinaryとParadiseを問いながら制作した作品群を紹介します。この展覧会が鑑賞者の「新たな日常」に根ざした感覚に働きかけ、鑑賞者自身の中の変化に気づきを与える機会となれば幸いです。

スケジュール

2021年8月29日(日)〜2021年10月3日(日)

開館情報

時間
12:0019:00
金曜日・土曜日は20:00まで
休館日
火曜日
入場料無料
会場Up & Coming
https://upandcoming.tamabi.ac.jp/
住所〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-42-18
アクセス東京メトロ銀座線外苑前駅3番出口より徒歩4分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します