終了した展覧会・イベントです

アキタマイ 「表層の纏い」

いりや画廊
終了しました

アーティスト

アキタマイ
昨年より紙を素材とした立体作品に取り組んでいるアキタマイ。昨年は紙の塊で制作した馬等数々の動物達を宙に浮かせることで、生み出されるダイナミックな躍動感を見事に表現致しました。今展では一転、紙の表面に重点を置き、以前より興味を抱いていたという紙屑的表情を全面に押し出し偶発的に生まれる表情を主役に表現します。

アキタにとって、表層とは実物の持つ平面的な部分であり、それらが発する気や空気のようなものが五感を通して人の深層を刺激し関わりあうことで生まれるものが発見や感情であり日々を豊かにするものです。

今展では、外側からだけでは感じることができない何かに価値観を見出しているからこそ、表層をただの纏い物として形にしたいと考え、現場での制作に重点を置くアキタだからこと可能な、思いを瞬時に放出するドローイングのような立体表現を試みます。

スケジュール

2021年8月4日(水)〜2021年8月14日(土)

開館情報

時間
11:3019:30
最終日は16:00まで
休館日
日曜日
備考
日曜日は17:00まで
入場料無料
会場いりや画廊
https://www.galleryiriya.com/
住所〒110-0014 東京都台東区北上野2-30-2
アクセス東京メトロ日比谷線入谷駅1番出口より徒歩1分、JR山手線・京浜東北線鶯谷駅南口より徒歩8分、JR上野駅入谷口より徒歩10分
電話番号03-6802-8122
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します