終了した展覧会・イベントです

蜷川実花 「花」

OIL by 美術手帖
終了しました

アーティスト

蜷川実花
このたびOIL by 美術手帖ギャラリーでは、蜷川実花の個展を開催いたします。本展では、蜷川実花のシグネチャーと言える“花”を撮影した写真作品の中から「earthly flowers, heavenly colors」、「FLOWER ADDICT」と題された人気のシリーズを展示いたします。

蜷川の作品は独特の色彩と幻想的な世界観で人々を魅了します。鮮やかな色彩の洪水は、美術評論家の松井みどり氏に「地上の花、天上の色」(『蜷川実花展ー地上の花、天上の色』カタログ、朝日新聞社、2008年)と称されました。見るものに自然の中にある美だけでなく、人工物に込められた人の想いや欲望、そして世界の美しさを問いかけます。

また、「FLOWER ADDICT」は色水を吸わせた白菊の鮮やかな色やその姿を撮影したシリーズです。そこには人間が思うがままに世界を作り変えようとする強い欲望を感じますが、同時にそれを超越する、目を奪うような美しさや艶やかさも立ち表れています。この機会に蜷川の写真を是非ご堪能ください。

スケジュール

2021年10月7日(木)〜2021年10月18日(月)

開館情報

時間
11:0021:00
休館日
不定休
備考
開廊時間 11:00〜20:00
入場料無料
会場OIL by 美術手帖
https://oil-gallery.bijutsutecho.com/
住所〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO2F
アクセスJR渋谷駅ハチ公口より徒歩6分
電話番号03-6868-3064
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します