終了した展覧会・イベントです

木住野彰悟 「寸法」

OFS GALLERY(OUR FAVOURITE SHOP)
終了しました

アーティスト

木住野彰悟
インフォメーションデザインは、ほどよい寸法の見立てが基本となります。情報を必要としている人の目にはパッととまること。必要としていない人の目には、うるさくないこと。環境との相関で決まるほどよい寸法をさぐりあてることが、きちんと役割を果たすデザインには欠かせないのです。ほどよさはモニターでははかれません。現場でひとつひとつ検証することもかないません。そのため普段から寸法を意識し、頭ではなく体でつかんでおくことが、正解を導きだす近道となります。生活者としての自分が行く先々でほどよい寸法を体験としてストックし、判断の指針とするのです。この展示は、そんな僕が見ている景色を、リアルな空間に再現しようという試みです。でも、実は2回目となります。緊急事態宣言の影響を受けた昨年からのリベンジ開催なのです。1年の熟成を経て新たな作品も加わり、初回を超える熱量となりました。昨年いらしてくださった方も、はじめての方も、ふだん意識することのない寸法を体感いただくことで、日常を違った尺度でとらえていただければと思います。

スケジュール

2021年4月1日(木)〜2021年4月18日(日)

開館情報

時間
12:0020:00
休館日
火曜日、水曜日
備考
月曜日・火曜日・水曜日は休廊、最終日は17:00まで
入場料無料
会場OFS GALLERY(OUR FAVOURITE SHOP)
http://ofs.tokyo/
住所〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-7-3 OFS.TOKYO
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅西口より徒歩3分、京王井の頭線駒場東大前駅西口より徒歩20分
電話番号03-6677-0575
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します