「IWAKAN MAGAZINE 2nd EXHIBITION − 愛情 − 」

bookshop / gallery タタ

poster for 「IWAKAN MAGAZINE 2nd EXHIBITION − 愛情 − 」

このイベントは終了しました。

2021年3月26日(金) – 4月11日(日)の期間、雑誌『IWAKAN Volume 02|特集 愛情』( Powered by REING) 発売記念エキシビジョンを開催いたします。

昨年10月に創刊したIWAKANは、世の中の当たり前に“違和感”を問いかけることをコンセプトに、”違和感”を抱く人たちに寄り添う雑誌です。それらの違和感に100点の答えを出すのではなく、共に考え、新たな当たり前を共に創造し、提案していきたい。ジェンダーや性別の当たり前に違和感を投じた創刊号・特集「女男」は、初版500冊が発売から2日で完売し、1ヶ月半で3度増刷・累計1,500冊を発行しました。

3月26日に発売する第2号の特集テーマは「愛情」。社会が作り上げた恋愛のルールに違和感を感じる私たちに寄り添うために、ジェンダーやバイナリーにとらわれない愛のあり方を考えてみる一冊です。恋愛のゴールは結婚、他者に愛し愛されることが幸福、愛は一途で不変であるべき、証明できる愛こそが正しい…。愛は自由なはずなのに、何故こんなにも多くのルールに縛られなくてはいけないのでしょうか?今号では、恋愛という当たり前に、様々な角度から“違和感”を問いかけています。このコンセプトに共感する国内外のアーティスト、クリエイターたちが参加し、共に雑誌を作り上げました。愛を取り巻く固定観念や幻想を問い直そうと本誌のために創作してくださったアートワークの数々が収録されています。

本展では本誌に登場する作品の原画、会場でしか見ることのできない映像作品や本誌アザーショット写真などを展示いたします。また、会場にて本誌も閲覧、購入可能です。

メディア

スケジュール

2021年03月26日 ~ 2021年04月11日

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2021) - About - Contact - Privacy - Terms of Use