公開日:2015年4月10日

ライター募集のおしらせ

ボランティア有志で活動する私たちTABlogは、新しくライターを募集します

Tokyo Art Beatでは、わたしたちとともにTABlogをつくっていくメンバーを募集します。

たくさんのご応募ありがとうございました! 現在ライターの募集は行っておりません

TABlogは、東京の様々なアート・デザインの展覧会やイベントをレビュー、レポートしたり、アーティストやキュレーターへインタビューしたり、TABユーザーの皆様にアート、デザインシーンの情報をお届けするコーナーです。

今回はライターだけではなく、写真やビデオでTABlogを共に盛り上げてくれるレポーターもあわせて募集します。
経験は特に問いませんが、わたしたちと共に活動を一年以上継続できること、月1本のペースで寄稿できることが望ましいです。

・レビューライター
・フォトレポーター(ご自身でカメラ等の機材のご用意ができる方)
・ビデオレポーター(ご自身でビデオ機材、編集環境をお持ちの方)

– あると望ましいスキル
・Photoshopなどの編集ソフトを使っての簡単な画像加工経験
・ブログサービスの使用経験

本文には下記内容を記載してください。
————————————————————————————————
1. 氏名
2. 履歴(これまでのご自身の活動について。アート関連に限りません)
3. 志望動機
4. これまで執筆されたアート関連のテキスト2本、もしくは現在開催中の展覧会レビュー 1,2本
*ブログの場合はその中よりこだわりのある2点を選んで送ってください
(フォト、ビデオレポーター希望者はFlickrや自身のブログに写真を掲載したリンクやYoutubeのリンクなど)

5. 現在開催中の展覧会で関心のあるもの3,4件
————————————————————————————————

わたしたちと東京のアートシーンを盛り上げていきましょう。
情熱あるあなたのご応募をお待ちしています。

Rie Yoshioka

Rie Yoshioka

富山生まれ。IAMAS(情報科学芸術大学院大学)修士課程メディア表現研究科修了。アートプロデューサーのアシスタントを経て、フリーランサー。エディター、ライターとして活動するほか、展覧会企画、アートプロジェクトのウェブ・ディレクションを務める。yoshiokarie+tab[at]gmail.com