公開日:2013年11月1日

11月1日「笑っていいとも!」テレフォンショッキングのゲストは会田誠

【Art Beat News】本人もツイッターでコメント「放送事故みたい」

11月1日金曜日のフジテレビ「笑っていいとも!」に、現代芸術家の会田誠氏が「テレフォンショッキング」のゲストとして出演する。

会田氏は、ミヅマアートギャラリーでの個展を中心に国内外の展覧会に多数参加し、昨年11月から今年3月まで六本木の森美術館で「会田誠展:天才でごめんなさい」が開かれるなど、注目度が高い。

会田氏はツイッターで、「ギネスブックな番組に出ます。今日の客席の反応も「しーん」だったみたいですし、僕が出ること自体放送事故みたいなものですが…(一部の方の期待を裏切り)明日はそれを最小限に抑えるように心がけます」とコメント。

「笑っていいとも!」は2014年3月いっぱいで終了することが決まっている。同番組で会田氏の姿を見られるのもおそらく今回が最初で最後。見逃せない。

■関連リンク
会田誠氏のツイッターアカウント
https://twitter.com/makotoaida

執筆:岡徳之(Noriyuki Oka Tokyo

Art Beat News

Art Beat News

Art Beat Newsでは、アート・デザインにまつわる国内外の重要なニュースをお伝えしていきます。